Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都の夏


京都に行ってきました
そぞろ歩きの会という名の散歩会に参加してきました。

翻訳者の方が企画している会なので真面目な話をしながら歩くのかな…と緊張していたのですが、そんなことは全くなく、水道橋から流れている小さな滝を見ては
「気持ちよさそ~」とか
「水浴びしたい~o(^-^)o」と言ってみたり

昭和の匂い漂う路地を見つけては、
「ちょっと入ってみます?(^-^)b」と言ってみたり、気楽に歩けたのがよかったです。


自然といえば、哲学の道と南禅寺でしょうか。
木陰や小川があって、夏の美しさを感じました。

哲学の道に毛並みのいい猫がいたのですが、なぜか小顔で美形。しかも、身体の線が細い!人間でたとえるならバレリーナといった感じでしょうか。
3人ともしばらくは見とれていたのですが、もしやこれは飢えていっている姿なのでは?と心配してみたりもしました。



なかでも印象に残っているのは、主催者イワシさんの気遣い。
ペースが遅い参加者(私)に合わせてくれたのか、初回そぞろ歩きの会でのペースの半分の速さで歩いてくれました…f^_^;
そして、無謀にも2Lのペットボトルを持っていた私。
荷物が重そうに見えたのか、男前にも「持ちますよ」と言ってくれました。申し訳ないなぁm(_ _)mと思いながらもお言葉に甘えることに(^_^;)(コラッ)

しかも、その水。予定のコースを歩き終わる頃には飲み干している予定が1.5Lも残ってしまいました。
なんとも迷惑な参加者m(_ _;)m


歩き疲れた頃、国際会館という建物の中で休憩。
ここはなかなか良かったです。ロビーが広くて開放感があって。
平日はお客さんが少ないのかゆったり寛げました。

全く翻訳の話をしなかったわけではなく、ところどころでポッと出てきて、自分の今後について改めて考える機会になりました。


歩きながら話すのって楽しいですね。

私も運動不足の友人を誘って散歩イベントを企画してみようかなと思えた日でした。

スポンサーサイト

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

 south

Extra

いまなんじ?

プロフィール

 south

Author: south

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

読書カレンダー

本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ユーザータグ

相田みつを   

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

Free PDF to TXT converter
PDFZila

なかなか便利です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。