Entries



恋愛ベタ

恋愛経験がほとんどない私だけど、付き合うときの理想はある。


それは、


あまり形や世間の常識にとらわれないこと。


遠い将来のことを語らないこと。


他人に相談しないこと。


自分のしたことに対して相手に見返りを求めないこと。



一番大切にしたいのは一緒にいて楽しいとか幸せとか感じることだから、それ以外の細かいことは言葉にしなくてもいいんじゃないかなと思う。


男性も女性も感情が芽生えたら自然とキレイになるんだと思う。見た目ではわからなくても。


それは言葉の力のおかげかもしれない。


だからこそ言葉を大切にしたい。

食べるペース


私はもともと食べるペースが遅い。


人と食事をするとき、話を切らさないようにと思うあまり人が食べているときに話し続けて、その人が食べ終わる頃に私が集中して食べる(^_^;)


そのため、気を利かせたつもりが余計迷惑をかけてしまっている。


何をしてるのだか…



で、遂に友人の一人からお叱りを受けた。


たまたま入ったお店がオープンしたばかりだったため、長居すると迷惑がかかる、と。


わかるんだけど、

でも何だか窮屈。



友人が私のためを思って言ってくれてるのもわかる。


私だって他人に迷惑をかけてまで自分のペースを守りたいとは思わない。


こんなとき甥っ子のように


ごめんなさい。次からしないから。


と気分を切り替えられたらいいんだけどなぁ。




何歳になっても自分の欠点を直せるような人間になりたい(理想)

足裏ローラー

4年ほど前に買った足裏ローラー。


母に音がうるさいと言われてからほとんど使っていなかった。


それが今になって役立っている。


しかも母に(-.-;)


手足にしびれを感じて病院に行ったら軽い脳梗塞と診断され1週間ほど入院した。


退院した今は血栓溶解剤を使っているので降圧剤が使えない。そのためアロマテラピーの精油や食事で血圧を下げる努力をしている。


そんな最近「肩が凝ってしんどい」とか「足も浮腫む~」とか明らかに揉んでくれアピールをしてきた。


私は通勤疲れでエネルギーがなかったので、試しに足裏ローラーとマッサージクッションを貸してあげたら、


むっちゃハマってるじゃないですか~


15分経ったら自動で切れるので終わるのかと思っていたら

再開。



むっちゃハマってるじゃないですか~~



症状が治まったら、私も堂々と使えるようになるかな。


活躍してるもんね。

生きるのに萎縮したらあかん

最近、萎縮してたような気がする。


いろんなことに遠慮していたとも言える。


仕事で余裕がなくなっていたから、電車の中で読む本は仕事関係。


家に帰っても、次の日早起きしないといけないので自分のしたいことは控えていた。


すると、自分のしたいことが出来なくなっているためか仕事も捗らず。


悪循環に陥っていたような気がする。



やっぱり、人間、能力を最大限に発揮しようと思えば自分の好きなことを控えたらダメなんだ。


少々寝不足になろうとも、10分でもしたいことをしないと、モチベーションが下がって全体の効率が落ちるんじゃないかな。



仕事も大切にしたいけど、一度働き出すと自分のしたいことにかけられる時間がなくなってしまう。


1日に使えるエネルギーが決まっているからかもしれない。

安いということ

価格.comで買い物をしようといろいろ検索していたら、あることに気づいた。


安い店は本当に安くてポチっとしたくなるんだけど、ショップ評価が低いところが多いのだ。


同じ商品が届くなら安い店で買ったほうがいい。


でも、そうじゃないらしい。


ショップ評価には信じられないことが書かれていた。


新品のはずなのに開封してあったり、明らかに中古品と思われるものが届いたり、他店の店舗印が押されていたりするそうだ。


このことを安かろう、悪かろうって言うんだな


お客さんが期待する最低限の品質も保てない店があったとは。
評価を書いた人を100%信じていいのかわからないけれど、それでも同じような書込みをしている人が何人もいる。しかも、その店のサイトを見てみると「新品中古買取します」と書かれていたり、「古物商許可番号」と書かれていた


一番驚いた内容を引用しておきます。

新品ノートpcを購入いたしましたが
初期セットアップをする段階で説明書と違う段階の画面が出てきて即座にメーカーに問い合わせました

メーカーの人は この症状は故障でなく、販売店にセットアップを依頼した場合など、すでに一度セットアップを完了した場合 たとえば展示品などで使用後リカバリーをした場合などと説明を受けました。
念押しましたが、故障ではなく 保証書があればメーカー1年の保障が受けれますとの事で とりあえず安心しましたが、 完全に開封品との事ですね。

故障でもなく 大きな傷もなく 現在正常に稼動してますし メーカー保証書もあるので、今回は開封の痕跡が有った事を報告させてもらいます。
 
調べましたが、以前にも下記のようなレビューもあったようですな

<<<<<一個人から古物として買い取ったものでも、使用してなければ新品だとのこと。
逆に新品ではないという証拠はありますか?と聞かれました(笑
他店舗印があるものを、新品として売ることはカカクコムのガイドラインで禁じられているはずなのですが、カカクコムも対応しますといいながらこのショップを載せ続けています。
そもそも一個人から買い取った古物を新品と称して売ってよいものなのでしょうか。
騙されたとしかいいようがありません。>>>>>




商品名の前に「新品」と書かれていたら要注意です。


Appendix

Recent Trackbacks

Profile

 south

Extra

いまなんじ?

プロフィール

 south

Author: south

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

読書カレンダー

本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ユーザータグ

相田みつを   

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

Free PDF to TXT converter
PDFZila

なかなか便利です。
