Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アプリの良さ、盲点

iPod touchを愛用してます。
Appleのアプリは便利だと思います。

翻訳会社からメールが来ると、すぐに着信音で知らせてくれます。

まるで携帯のようです。

おかげで、来たメールにすぐに返信することができて助かってます。


昨日は、納品後の受領メールが来て着信音が鳴っていたのですが、重要なメールではないと思って件名だけ見て中身を見ませんでした。
そして、なぜかその後にまた同じような件名のメールが来ました。これも同じ受領メールだと思って見なかったのですが、実はこれは仕事の依頼メールでした(( _ _ ))..zzzZZ

しかも、そのことに気づかずにそのメールを一日以上も放置してしまいました。

翻訳会社さんとの信頼関係が壊れるかもしれない事態を招いてしまいました。

在宅の仕事はメールでのやりとりがメインなので、特に気をつけなければいけないのに。


アプリは便利だけど、使い方を間違うと怖いなぁと思いました。
スポンサーサイト

最近

ブログから離れてるなぁと思ったので、気分転換に手書き文字アプリを使って今日の気持ちを表現してみました。


トルコでも、冬場は果物が少し値上がりします。

それでも日本の値段と比べると安いです。

なので、毎日りんごとみかんを食べてます。

昨日八百屋さんに果物を買いに行ったとき、思っていたよりも高かったので、確認のためおじさんに「何キロ?」と尋ねたら、「こっちに見に来な」と言って量りで量って見せてくれました。

結局、おじさんが合っていました。

おじさんを疑ってしまって申し訳なくなりました。

ちなみに、みかんとりんごを合わせて3.8キロ買いました。約400円。
高く感じたけど、日本では考えられないくらい安いです



ボロボロになるまで働くかっこよさ

いつからか、夜遅くまでボロボロになりながら働いているサラリーマンのおじさん達がかっこいいなぁと思うようになった。

全力で働いている人は、見た目はボロボロに疲れ切っていても、中身が充実しているんじゃないかな、と。


最近仕事を再開して、私自身、エネルギーが枯渇しかけることがあるんだけど、そんなとき、ボロボロになって働いているおじさん達のことを思い出す。

もちろん、仕事オンリーではだめだと思う。

人生いろんなことを経験しないとなぁとも思う。

でも、仕事(お客さん)を大切にする気持ちはずっと持っていたい。

今日は部屋の掃除ができていなくても、プライベートが充実してなくても、何かやり忘れていたことがあっても、とにかく仕事が充実していたらいいんだと思える。

仕事ってお金のためだけじゃないんだなぁ。

自分の芯を作ってくれて、人と人との関わりをもたらしてくれるものなんじゃないかな。

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

 south

Extra

いまなんじ?

プロフィール

 south

Author: south

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

読書カレンダー

本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ユーザータグ

相田みつを   

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

Free PDF to TXT converter
PDFZila

なかなか便利です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。