Entries



これからは知の時代

ここ数年は、いろんな生き方をしている人との出会いがあった。

会社に勤める人が大多数だとすると、それ以外の生き方をしている人との出会い。

少し泥臭くも見えるんだけど、会社に縛られずに収入を得て生きていこうとする姿勢からはすごくエネルギーをもらえる。

そして、何に価値があるのかを常に考えさせられる。

これから日本の通貨である円の価値は下がっていくと思う。安倍さんが無制限の金融緩和をしたり外貨購入ファンドのようなものを作ろうとしているから。

なので、円貯金を増やしたところで安心できなくなるんじゃないかな。

海外のお金持ちはいろんな資産を持っている。たとえば、土地やマンションなど。

それは通貨の価値が下がることをわかっているからだと思う。


では、どんな準備が必要なのか?

お金があればいろんなものを買っておけばいいのかもしれない。

そこまでお金のない者は、恐慌が来たとしても求められる人材になっておく必要があるのではないだろうか。

語学を学ぶ理由はそんなところにもある。もちろん、コミュニケーション能力としての語学を。

だから、今こそ日本人も語学が必要なんじゃないだろうか。



Appendix

Recent Trackbacks

Profile

 south

Extra

いまなんじ?

プロフィール

 south

Author: south

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

読書カレンダー

本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ユーザータグ

相田みつを   

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

Free PDF to TXT converter
PDFZila

なかなか便利です。
