Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://believeitmakeit.blog68.fc2.com/tb.php/131-5af00df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

安いということ

価格.comで買い物をしようといろいろ検索していたら、あることに気づいた。


安い店は本当に安くてポチっとしたくなるんだけど、ショップ評価が低いところが多いのだ。


同じ商品が届くなら安い店で買ったほうがいい。


でも、そうじゃないらしい。


ショップ評価には信じられないことが書かれていた。


新品のはずなのに開封してあったり、明らかに中古品と思われるものが届いたり、他店の店舗印が押されていたりするそうだ。


このことを安かろう、悪かろうって言うんだな


お客さんが期待する最低限の品質も保てない店があったとは。
評価を書いた人を100%信じていいのかわからないけれど、それでも同じような書込みをしている人が何人もいる。しかも、その店のサイトを見てみると「新品中古買取します」と書かれていたり、「古物商許可番号」と書かれていた


一番驚いた内容を引用しておきます。

新品ノートpcを購入いたしましたが
初期セットアップをする段階で説明書と違う段階の画面が出てきて即座にメーカーに問い合わせました

メーカーの人は この症状は故障でなく、販売店にセットアップを依頼した場合など、すでに一度セットアップを完了した場合 たとえば展示品などで使用後リカバリーをした場合などと説明を受けました。
念押しましたが、故障ではなく 保証書があればメーカー1年の保障が受けれますとの事で とりあえず安心しましたが、 完全に開封品との事ですね。

故障でもなく 大きな傷もなく 現在正常に稼動してますし メーカー保証書もあるので、今回は開封の痕跡が有った事を報告させてもらいます。
 
調べましたが、以前にも下記のようなレビューもあったようですな

<<<<<一個人から古物として買い取ったものでも、使用してなければ新品だとのこと。
逆に新品ではないという証拠はありますか?と聞かれました(笑
他店舗印があるものを、新品として売ることはカカクコムのガイドラインで禁じられているはずなのですが、カカクコムも対応しますといいながらこのショップを載せ続けています。
そもそも一個人から買い取った古物を新品と称して売ってよいものなのでしょうか。
騙されたとしかいいようがありません。>>>>>




商品名の前に「新品」と書かれていたら要注意です。


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://believeitmakeit.blog68.fc2.com/tb.php/131-5af00df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

 south

Extra

いまなんじ?

プロフィール

 south

Author: south

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

読書カレンダー

本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ユーザータグ

相田みつを   

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

Free PDF to TXT converter
PDFZila

なかなか便利です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。