Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://believeitmakeit.blog68.fc2.com/tb.php/137-eba6c4f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天職と適職

スピリチャアルカウンセラーの江原さんが本の中で天職と適職について語っていた。


適職は今出来ること、天職はしたいこと&出来ることらしい。


天職に就ける人って限られているのだろうけど本当にいいなと思う。


長時間仕事をしていても疲れにくいから。


私にとっての翻訳は天職なんだろうか?


長時間続けると疲れる。休みに入るとホッとする。


でも、それは働き方の問題であって翻訳という仕事を純粋に見たら天職に近いんじゃないだろうかという気がしてきた。1人でする作業は孤独だとはいえ、ネットワークを広げていけば解決できるかなとも思う。


ただ派遣という形態で翻訳をすると、疲れた~と言ってゴロッとの寝転がるわけにはいかない。さらに、時間がきっちり決まっている。これは自分が集中したいときにガーッと作業できないという意味でマイナス。


今の派遣先は他に翻訳者がいないので他者から学べる機会が少ない(海外駐在経験のある人はいるのだけど指摘してくれるのは稀)。


といっても、マイナスを並べてもしょうがない。


プラスのことだってあるのだから。


要は、何を重視したいかじゃないかな。




今日、今宮戎神社に行って、ふとそんなことを考えた。


自分が何をしたいか、まだ考え中です。。。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://believeitmakeit.blog68.fc2.com/tb.php/137-eba6c4f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

 south

Extra

いまなんじ?

プロフィール

 south

Author: south

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

読書カレンダー

本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ユーザータグ

相田みつを   

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

Free PDF to TXT converter
PDFZila

なかなか便利です。
