Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://believeitmakeit.blog68.fc2.com/tb.php/144-85bd0997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

婚活パーティー?

世間でいう婚活パーティー(カップリングパーティー?)というものに行ってきた。


今流行っているので、どういう人が来るのか知りたかったのだ。


出会いを求めてとかではない(強調!)。

無料でもあったわけで(^_^;)



今日行ったところは、どちらかというと緩い感じのところだった。


学生の頃友人に連れられてねるとんパーティーに行ったことがある。それに近いと思った。


男性の年齢層も若め(私からすれば)。


平均28ぐらいだったと思う。


24歳の人もいた。


女性のほうは、綺麗なひとが多かったけど、最近の女性は肌のお手入れが入念なのでおそらく平均30くらいだと思う。


思っていたよりも男女ともに普通の人たちだった。


男6人女7人と少なめ。


ちなみに、最高齢はワタシかな。。。(-.-;)



パーティーの進行は無駄がなく、自分のことを書いた紙を交換。


決められた時間の間、1対1で話をする。


開始するとみんな一斉に話し出す話し出す…(・_・;)


すごい…


さっきまで赤の他人だった人たちがこんなに喋れるんだ~と思った。


2時間という短い時間内に出来るだけ多くの出会いを作ろうと思えばこうするしかないのかな。


最初不自然さを感じたけれど、みんな若いお兄ちゃんだったからか何となく話せた。世間話だけど。



そして、一番嫌な時間が来た。


そう、話の後は気に入った人の番号を書かないといけないのだ


この後、フリータイムと称してまた1対1で話。


そしてまた番号を書いて終了。


無事カップル(?)になった人は係の人がこっそりと相手の番号を渡してくれる。


う~ん、合理的。


部屋も会議室みたいなところなので殺風景。


もちろん、それがいい出会いになることもあるんだろうけどもうちょっとサービスの方法を改善できるんじゃないだろうかと思った。


無駄を省くことで失われているものがあるんじゃないかな





ちなみに私は真っ直ぐ帰ってきました(*^_^*)
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://believeitmakeit.blog68.fc2.com/tb.php/144-85bd0997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

 south

Extra

いまなんじ?

プロフィール

 south

Author: south

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

読書カレンダー

本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ユーザータグ

相田みつを   

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

Free PDF to TXT converter
PDFZila

なかなか便利です。
