Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://believeitmakeit.blog68.fc2.com/tb.php/145-56d21a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嫌いな食べ物

この前のカップリングパーティーで、自己PRの紙に嫌いな食べ物を書く欄があった。


よくよく考えてみたけれど、これといったものが見当たらない。


大人になるにつれて嫌いな食べ物が好きな食べ物に変わっていったから。


困ったのでジャンクフードと書いておいた。


普段マクドナルドに行かないわけではない。


ただ、何となく身体に悪いイメージがあったから書いたのだけど、私がものすごく健康志向のベジタリアンなように思われてしまった。


普通嫌いな食べ物と言えば、特定の種類の食べ物を言う。


でも、食べ物って新鮮さや産地、作った人によって美味しさがかなり違ってくる。


たとえば、トマトが嫌いな人はほとんど味のないトマトしか食べたことがないんじゃないだろうか?と思ってしまう。


茄子が嫌いな人はうどん屋さんの天丼にのっている茄子の天ぷらを食べたことがないんじゃないだろうか?(当たり前?(^_^;))


たしかに最近の野菜は、キャベツが特にそうなんだけど、薬品(農薬)の味がするものがあるから好き嫌いでは判断できないところがある。



ちなみに、私がほかに避けたいと思っているのはトランス脂肪酸。


市販のサラダ油、揚げ物、マーガリンなどに含まれている。


味が嫌いというわけじゃないけれど、身体に悪いという意識があるから、できるだけ摂らないようにしている。


代わりに、ナッツや亜麻仁油、オリーブ油、ごま油を摂るようにしている。








(余談)

会社の同世代(アラフォー)の女性が友人に男性を紹介されたそう。

どうでした~?と尋ねると首を横に振っていた。タイプじゃなかったらしい
理由は、「普通過ぎる」というもの。あとは「優しすぎる」とも言っていた(・_・;)

う~ん、ここだけ聞くと違和感を感じるんだけど、わかる!

たしかに今の男性は普通すぎるところがある。例のパーティーで話した人たちも1人を除いて「普通」だと感じた。それが世にいう草食系男子なのかもしれない。


ただ、人の優しさというのは初対面ではわからないと思う。
優しさって、何かをしてあげることではない。
誰かが困っていたり落ち込んでいるときに、自分に何かできることはないかなと考えたり行動できる人のことなんじゃないかな。共感能力の高さなんじゃないかな。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://believeitmakeit.blog68.fc2.com/tb.php/145-56d21a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

 south

Extra

いまなんじ?

プロフィール

 south

Author: south

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

読書カレンダー

本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ユーザータグ

相田みつを   

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

Free PDF to TXT converter
PDFZila

なかなか便利です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。