Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://believeitmakeit.blog68.fc2.com/tb.php/149-90c55a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バイキングが好きなわけ

最近会社帰りによくバイキングに行く。


低価格(1400円弱)なのに十分満足できるくらいの種類の料理がある。


しかも2軒も。


今日行ったところはデザートとサイドメニューが豊富だった。


時間制限があるけれど、十分に食べられる。


私はバイキングに行くといつも苦しくなるまで食べてしまい、後で反省することになる


とはいえ、最近は少しずつ料理の取り方がわかってきた。


重たいものは少量、水っぽいものはいっぱいとっても大丈夫というふうに(*^_^*)


それと、焦って食べなくても十分食べられることもわかってきた。



ここからが本題ですが、バイキングが好きなわけ。


それは、たくさん食べられること(=お得)、ではなく選択肢がたくさんあることなんじゃないかな。いろいろ選べると思うと楽しくなってくる。


日本で生きていると、この国の常識がそうさせるのか、自分で選択肢を狭めてしまうことが多い。心理的な壁を作って。


仕事の選択肢、人間関係の選択肢、勉強の選択肢、習い事の選択肢。


自分の今の立場や年齢、バックグラウンドを考えて、分相応の行動をとらないとと思いがち。本当はそんな壁なんてどこにもないのに。
あるのは思い込みだけなのに。


50才のオバちゃんがボクシングやボディービルを始めたっていいはず。それは本人の自由だから。


オーストラリアの82才のバツ3のおじいさんだって恋をする。心臓病を患いながらもf^_^;



そう考えると、ネットの発達した今は精神的に自由になれる良い機会なんじゃないかな。


情報だっていっぱい得られる。


自由があるのに自由になれないとしたら、それは自分の中の心理的な壁が邪魔しているんだと思う。



人生は一度きり。
選択肢はいっぱいある。
後は、楽しむ工夫をすればいい。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://believeitmakeit.blog68.fc2.com/tb.php/149-90c55a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

 south

Extra

いまなんじ?

プロフィール

 south

Author: south

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

読書カレンダー

本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ユーザータグ

相田みつを   

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

Free PDF to TXT converter
PDFZila

なかなか便利です。
