Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://believeitmakeit.blog68.fc2.com/tb.php/159-5b2812dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Karate


会社の人に誘われて空手道場に行ってきた



その人は子供さんもいる主婦の人で、マラソン大会にも出たりして運動を楽しんでいる。



他に会社の女性2人と一緒に3人で通っているということなので、楽しそうだなぁと思って行ってみた。



ちなみに、子供さんも一緒に通っているそう。



行ってみてビックリ。
(いや、予想通りか?(^_^;))



会社の3人以外はみんな小学生。平均3、4年生くらいかな…



甥姪と歳があまり変わらない子たちに混じるってどんな感じか全く想像出来なかった。



でも実際に混じってみると、子供たちって意外と可愛いんだなぁ。



素直なんだ。


「何歳?」と聞かれ、思わず「15歳」って答えたら
「うそや~」と返事が返ってきた。



小学生でも人の年齢を見抜けるんだよなぁ(*^_^*)



空手というと厳しいイメージがあるけれど、ここの道場は伸び伸びさせていた。



休憩時間になると、動物園のようにみんな元気に走り回っている。



そして、肝心の空手もなかなか楽しかった。



一番やさしそうな型を教えてもらったのだけど、手と足を同時に出すというのがなかなかできなかった。



それに、もっと大変だったのは「引き手」。



拳を上に向けて腰の辺りに戻すというのが難しい。



少林寺とは手の位置や手首の角度が違うので、脳に覚えさせるまでに時間がかかる。



久々に右脳を働かせた気がした。




押忍!o(^-^)o


(調子に乗りすぎ?f^_^;)
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://believeitmakeit.blog68.fc2.com/tb.php/159-5b2812dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

 south

Extra

いまなんじ?

プロフィール

 south

Author: south

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

読書カレンダー

本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ユーザータグ

相田みつを   

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

Free PDF to TXT converter
PDFZila

なかなか便利です。
