Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://believeitmakeit.blog68.fc2.com/tb.php/164-964fadb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

姉のお腹の中



私の姉は今、妊婦。
姉の人生の中では唯一女になれる時期。産んだ後はオッサンに戻るので(*^^*)


広島なので放射性物質の影響は少ないと思うんだけど、本を読んでいるうちに心配になった。


「大気圏内核実験の最盛期に、ストロンチウム90から作られるベータ線は、この時期に生まれた多くの人々に影響を与えた。発達途中の免疫組織は、その働きを著しく弱められてしまう。さらに、骨髄で作られる大事な血液細胞(NK細胞)を無能にしてしまう。」

ということらしい。


そして、「1980年~82年から18年後にエイズの患者数が増えている。潜在的に突然変異ウイルスを持った若者たちが性的な成熟期を迎え・・・」と書かれていた。


低線量被曝はまだまだ未知の分野。妊婦さんは食事には敏感になりすぎるくらいでちょうどいいんだと思う。


とりあえず、牛乳は注意したほうがいいと伝えておいた。


(お節介叔母より(^_^;))


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://believeitmakeit.blog68.fc2.com/tb.php/164-964fadb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

 south

Extra

いまなんじ?

プロフィール

 south

Author: south

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

読書カレンダー

本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ユーザータグ

相田みつを   

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

Free PDF to TXT converter
PDFZila

なかなか便利です。
