Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://believeitmakeit.blog68.fc2.com/tb.php/168-70435fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仕事中にうたた寝しなくなった理由


結論から先に言うと、
・お昼ご飯に炭水化物を摂らないことと
・昼寝すること
です。


**********


オンサイトで働くようになってから困ったことは、仕事中にうたた寝をしてしまうこと。


自業自得なんだけど、常時睡眠不足が続いているため。


特に、お昼ご飯を食べた後の午後は必ず眠くなっていた。


そうなると効率がガクっと落ちるわけで、会社の人に申し訳ない(後ろめたい?)気持ちでいっぱいだった。


これを解消するには、夜早く寝ればいい。


でも、それでは読書やネットといった夜の楽しみがなくなってしまう。


そこで考えたのが昼寝。


会社の中に仮眠室があるので寝てもいいよと言われたのだけど、派遣社員の身分なので遠慮していた。


ではどうやって睡眠不足を解消するか。


考えたのは、外。


会社の敷地内に芝生の丘がある


そこにレジャーシートを敷いて、まずはお昼ご飯を食べてみた。


次に、レジャーシートをもう一枚追加して昼寝をしてみた。


これが意外にも居心地が良かったのだ。レジャーシートの上に仰向けになって寝てみると、ピクニックに来たような錯覚に陥る


仕事を忘れてずっと寝ていたくなる心地良さ。


晴れている日は毎日ここに来るようになった。


さらに、お昼ご飯も高野豆腐や煎り大豆、みかんを食べることにして炭水化物をやめてみた。


すると、お昼に睡魔に襲われることがなくなったのだo(^-^)o





仕事が捗らないという人は一度試してみて下さい。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://believeitmakeit.blog68.fc2.com/tb.php/168-70435fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

 south

Extra

いまなんじ?

プロフィール

 south

Author: south

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

読書カレンダー

本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ユーザータグ

相田みつを   

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

Free PDF to TXT converter
PDFZila

なかなか便利です。
