Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://believeitmakeit.blog68.fc2.com/tb.php/178-550b3185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メリークリスマス

30過ぎた辺りからクリスマスを祝わなくなったが、やっぱりこの日は「人に優しく」を意識している。


寒い季節、少しの心遣いであったかくなるもの。


母がご飯作りをめんどくさがっていたので、私が作ってみた。



今日の晩ご飯のテーマは「ローフード」(^^;


大根と人参を千切りにして、玉ねぎをスライスにして、それぞれ別々にボールに入れた。


「お母さん、今日は焼肉にしよっか」と言ったら、母は喜んでいた


が、焼いたのは牛肉のみf^_^;)


あとは、3種類のサラダ。



料理ちゃうやんー!とツッコミが来そうですが、この時期の健康を考えると理にかなっているとも言える。




一旦喜んだものの予想外のものが出てきたからか、母は何も言わず、焼肉と大根と人参のサラダを食べていた。



玉ねぎは苦かったみたいで人気がなかったなぁ。





こういう時、結婚してなくてよかったとつくづく思う。

自己弁護をするようだけど、本当だったらキノコ類を焼いたりブロッコリーや小松菜を茹でたりすればもっと野菜が摂れたのになぁと思う。


でも、最近公開されている放射線測定値を見ているとキノコ類も菜っ葉類も使うのに抵抗を感じてしまう。白菜なら大丈夫かな。


ちなみに、熊本の親戚がお米を送ってきてくれたそうだ。
安心して買えなくなった今だからこそ一層有難く感じる。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://believeitmakeit.blog68.fc2.com/tb.php/178-550b3185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

 south

Extra

いまなんじ?

プロフィール

 south

Author: south

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

読書カレンダー

本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ユーザータグ

相田みつを   

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

Free PDF to TXT converter
PDFZila

なかなか便利です。
