Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://believeitmakeit.blog68.fc2.com/tb.php/24-28d7dd0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大泉の母の言葉

たまたまこんな言葉を見つけた。

「(占い師の)大泉の母:今の親は怒ることはできても、叱ることはできない。叱るというのは、子供が悪いこと、間違ったことをしたときに、相手のためにする行為。真人間に育って欲しいという気持ちから、社会の常識や人としての善悪を、きちんと教えるのが親の務めというものでしょう? 自分の感情にまかせて、子供の気持ちを考えずに怒鳴りまくったり、怒ったりしても子供の心には届かないし、躾にもならないということがわからないんですね。」

いつか自分が子供を持ったときに肝に銘じておきたい言葉。

そして、他人に接するときにも大切なことかもしれない。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://believeitmakeit.blog68.fc2.com/tb.php/24-28d7dd0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

 south

Extra

いまなんじ?

プロフィール

 south

Author: south

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

読書カレンダー

本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ユーザータグ

相田みつを   

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

Free PDF to TXT converter
PDFZila

なかなか便利です。
