Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://believeitmakeit.blog68.fc2.com/tb.php/25-40435ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

間違いはおそれるものではない

どんな分野でも、勉強をしていたら間違えたり失敗したりするいうことはある。

むしろ間違えないほうがおかしい。

文章を書き慣れていない人が文章を書けば、始めはへたくそな文章ができる。

それを、「恥ずかしい」と感じて遠ざかるのか、それとも下手だとわかったことに感謝するのかで、その後の成長が大きく変わる。

勉強とは「間違えること」と「気づく」ことの繰り返しなのだと思う。

その中で感動したり楽しんだりしていければ、最高だと思う。

「恥ずかしい」という感情が湧くことは、それだけ敏感なのだから良いことだと思う。

でも、「したい」という気持ちばかりが強くなって勉強の対象から遠ざかるのは、憧ればかりが先行して対象と向き合えていないのだと思う。

天井に登ってしまった崇高な気持ちを一度地面に降ろしてみないとね。


世の中の輝いている人から、いつも行動することの大切さを学んでいる気がする。

輝いている人は、寄り道をせずにザックリと真っ直ぐに対象と向き合っているのだ。


021-25.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://believeitmakeit.blog68.fc2.com/tb.php/25-40435ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

 south

Extra

いまなんじ?

プロフィール

 south

Author: south

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

読書カレンダー

本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ユーザータグ

相田みつを   

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

Free PDF to TXT converter
PDFZila

なかなか便利です。
