Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://believeitmakeit.blog68.fc2.com/tb.php/50-d72cdac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

英文メール

最近、外国人の友人とメールのやり取りをするようになった。

友人たちは英語関係の仕事をしているわけではないのに、皆英語が上手い。

こちらが気後れしてしまうくらい。


文末にたいていHave a nice day.というような言葉を添えるのだけど、相手のメールでHave a nice day.が使われていた場合、次に返信する私は何を使えばいいのか・・・


迷った。


Have a good day.でもいいんだろうけど、それじゃ芸がないような気もする。

要するに、相手のことを思いやる文面を添えたいなと思う。


私の持っている本はどれもビジネスメールの本だから

Best regardsとかSincerelyが書かれている。

これを使っていいものか・・・


結局、Have a nice day too.とした。




本当に、私は語彙力が少ないなぁと痛感。

おまけに外国人よりも日本の文化に疎い日本人です。

アニメも漫画も映画も、外国人より遅れてる日本人です。

そろそろ日本を真剣に学ぼうかと考えています。(; ;)

関西に住んでいながらにして、京都の見所を教えてあげることもできない。

もっと、practicalな人間になりたいなと思いました。


mk038-50.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://believeitmakeit.blog68.fc2.com/tb.php/50-d72cdac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

 south

Extra

いまなんじ?

プロフィール

 south

Author: south

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

読書カレンダー

本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ユーザータグ

相田みつを   

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

Free PDF to TXT converter
PDFZila

なかなか便利です。
