Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://believeitmakeit.blog68.fc2.com/tb.php/60-91c39add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

apple


うちの姉は、たまにすごいと思うことがある。

簡単に言うと、生きていく上での図太さがあるのだ。

姑さんにもちゃんと(?)自分の意見を言う。

姑さんが姉に服をプレゼントしようとして見せたとき、「それ、オバサンくさいですね~。要りません。」と言ってのけるツワモノ。^^;

これで、姑さんと仲良くやっていってるのだから、姑さんが相当懐の深い人なのか姉がコミュニケーション上手なのかのどちらかなんだと思う。


そんな姉、育児疲れのせいか旦那さんのお弁当はレンジ製(チン妻ともいう)。

私が「それじゃー野菜が足りへんやん。せめてリンゴとか入れといたら・・・」と言うと、

姉「リンゴむくのめんどくさいもん」

私は「このまま入れたら?」と冗談で言ってみた。

すると姉、「そうか!かお」と言うなりリンゴをまるごと弁当袋に入れていた。

照れ笑い、「でも、これじゃ食べられへんやん」

姉、今度は皮むき器を弁当袋に入れていた。

このように冗談を実行に移してしまう姉です。


姉の旦那さんはわりと真面目な人なので、どういう反応をするのか楽しみだった。


そして夕方、旦那さんが帰ってくると姉は早速弁当袋をチェックしていた。

案の定、リンゴはそのままの状態で入っていた。


旦那さんは何も言わない。

姉「○○くん音符、リンゴ入れてたのに食べんかったん?」

旦那さんねこ「これじゃ~食べられへんやん。」

せっかくの悪巧みもあっさり返されてしまった。


案外、旦那さんのほうがツワモノなのかもしれない。

こんな姉に動じないのだから。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://believeitmakeit.blog68.fc2.com/tb.php/60-91c39add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

 south

Extra

いまなんじ?

プロフィール

 south

Author: south

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

読書カレンダー

本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ユーザータグ

相田みつを   

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

Free PDF to TXT converter
PDFZila

なかなか便利です。
