Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://believeitmakeit.blog68.fc2.com/tb.php/75-2902f12c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『結婚願望』

結婚願望


久本雅美の『結婚願望』という本を読んだ。


自分に結婚願望があるからというわけではなく、ただ久本という人が魅力的だったので読んでみたくなったのだ。


それに、何年後かの自分も仕事にのめり込んで独身のままでいそうだったから。ーー;


そして、このままじゃいけないという気持ちもどこかにあったんだと思う。




読んでみて、この人は決して結婚が第一と考えているわけではないんだなぁと思った。


結婚という小さな枠にとらわれることなく、もっと大きな人とのつながりを大切にして生きているんだなぁ、と。


本当に良い生き方をしている。


そして、仕事に対する姿勢が自分に似ていた。


「私が本当にスランプを感じるのはどういう時かというと、自分自身に飽きている時です。それは舞台でもテレビでも一緒。」という文章が強く心に入ってきた。


私も、仕事は自分が夢中になれる対象だと思っている。


だからこそ、夢中になれないようになったら「工夫しないとなぁ」と焦りを感じる。


勉強もそう。


モチベーションが下がったなと思うとき、何かが足りないのだと思う。


もっと面白いことがある筈だと思う。


探し足りないのだと思う。




最近、モチベーションが低下気味になっていた。


あと1カ月で学校が終わるのに、まだ、したいことの1つも出来ていない。


目標と現実のギャップがある。


もう一度、目標までの道のりをちゃんと書いて(描いて)みないとね。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://believeitmakeit.blog68.fc2.com/tb.php/75-2902f12c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

 south

Extra

いまなんじ?

プロフィール

 south

Author: south

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

読書カレンダー

本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ユーザータグ

相田みつを   

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

Free PDF to TXT converter
PDFZila

なかなか便利です。
