Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://believeitmakeit.blog68.fc2.com/tb.php/87-adc7a0d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』を見た

IT業界の話。

プログラミングの友人に勧められて見たのだけど、見た人はみんな複雑な気持ちになっただろうなと思う。

就活中だからね。



業界の話はいろいろ聞くけれど、こんなにひどい会社があるのか~と思うと理不尽さを感じた。

それでも、すごく暗い話のはずなのにどこか温かいものを感じた。

それは、働く人の中には冷たい人もいれば励ましてくれる人もいるからかもしれない。


ひとつの面だけを見れば、厳しいとか苦しいというような言葉で片付けられるかもしれないけれど、毎日の生活はそれだけではないんだと思った。

人との関わりがあって、自分の時間があって、働く時間がある。恋もする。


今はかなりの不況だから暗い気分になりがちだけど、幸せかどうかは結局自分の心の持ち方で決まるのだと思う。


だから、できることはしっかりやってたくましく生きたい。


この映画は2chから生まれたらしい。


↓ログを読めるので興味のある人は是非・・・

http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-217.html

ーーーーーーーーーー
今、iTune Uを聴いています。

いろいろ勉強できます。


これから国際社会の中で求められる人間になるためには、いいかも・・・(大袈裟?^^;)

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://believeitmakeit.blog68.fc2.com/tb.php/87-adc7a0d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

 south

Extra

いまなんじ?

プロフィール

 south

Author: south

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

読書カレンダー

本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ユーザータグ

相田みつを   

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

Free PDF to TXT converter
PDFZila

なかなか便利です。
